まさに一石三鳥!!英語の勉強法

んばんは!!カティです!

 

 

ここまで色々なお話をしてきました!

 

 

主に勉強のやり方についてですね

 

 

そこで今回はちょっと

 

 

違った観点でいこうと思います!

 

「フリー素材 映画」の画像検索結果

 

 

皆さんは普段、海外ドラマ海外映画を見ますか??

 

 

かなり多くの人が

 

 

見ることがあるんじゃないでしょうか

 

 

その時音声は何語にしていますか?

 

 

私は以前まで日本語にしていました

 

 

でもそこで音声を英語にして

 

 

「英語に慣れる」

 

 

ということをしてみてはどうでしょうか

 

 

実際に私もそうしてみると

 

 

いきなりではないですが

 

 

かなり効果がありました!!

 

 

単語も覚えられるし

 

 

リスニング力もつけられる

 

 

しかも映画を楽しめちゃう

 

 

もう一石三鳥ですね笑

 

 

でもこれってただ見るだけじゃなくて

 

 

「意識的に英語を聞き取ろうとすること」

 

 

が重要なんです!!

 

 

これすっごい大変なんですよね笑

 

 

最初の頃は私も全然できませんでした

 

 

だからいきなりではなくても

 

 

少しずつやってみてはどうでしょうか

 

 

ではまたお楽しみに!!