これが英単語の正しい覚え方だ!!

こんばんは!!カティです!!

 

 

いきなりですが皆さん

 

 

英単語って覚えますか??

 

 

覚えるならどういうやり方で覚えますか??

 

「フリー素材 勉強」の画像検索結果

 

 

 

『英語』という科目を勉強していく上で

 

 

一番基本となるのは英単語ですよね!

 

 

でもその覚え方をちゃんと知らないと

 

 

全っ然覚えられなくなってしまうんです!!

 

 

 

どうせなら忘れない覚え方で覚えたいですよね!

 

 

 

じゃあその覚え方ってなんなの??

 

 

 

気になりますよね

 

 

 

それは名付けて『2歩進んで一歩下がる暗記法』です

 

 

 

これは勝手に私が名付けました笑

 

 

 

どんな暗記法かというと名前の通り

 

 

 

一歩ずつ進んでいくのではなく

 

 

2つ進んで一つ戻っていくやり方です「フリー素材 英単語」の画像検索結果

 

 

 

具体的な例であれば

 

 

 

1〜10、11〜20というように

 

 

 

10個ずつ単語が区切られているとします

 

 

 

それを10個ずつ覚えるのではなく

 

 

 

必ず一度覚えた部分を2回目以降に目に触れるように

 

 

 

進めていくのです

 

 

 

覚えたら次、次と進むのではなくて戻りながら覚えるのです

 

 

 

そうすることによって

 

 

 

一度きりで忘れてしまうことを防ぎます

 

 

 

一度でいいのでこの方法を試してみては

 

 

 

いかがでしょうか!