これって意味ある??「1日10時間勉強」

んばんは!!カティです!

 

 

最近は気温差が激しくて大変な時期ですね笑

 

 

前回は勉強法についてでいたね!

 

 

今回は勉強時間についてです

 

関連画像

 

 

 

多くの人がやっぱり成績を上げていくためには

 

 

勉強時間がたくさん必要だと考えますよね!

 

 

実はその大切な勉強時間

 

 

ちょっと工夫しないと

 

 

せっかくやっている勉強が

 

 

無駄になってしまうんです!!

 

 

大げさだと思いますよね??

 

 

これがマジなんです!

 

 

例えば、Aさんはある日急に勉強のやる気が起きて

 

 

その日に10時間勉強したとします

 

 

その数日後の間は全く勉強しなかったとします

 

 

もう一人のBさんは一日1時間を継続して

 

 

10日間続けたとします

 

 

どちらが勉強として意味のあるものかわかりますか?

 

 

当然Bの方ですよね!

 

 

その根拠も実はあるんです!

 

 

それはエビングハウス忘却曲線

 

 

のグラフです!

 

 

「忘却曲線」の画像検索結果

 

 

 

一日勉強したことも継続しなくては

 

 

1日後にはほっとんど忘れちゃっているんですよね

 

 

だから少しの勉強時間でも継続していくこと

 

 

がとても大切なんですよね

 

 

このことを少し意識してやってみると

 

 

いいかもしれませんね😃

 

 

ではまた!!