大丈夫??あなたの勉強法

んにちはカティです!

 

皆さん青山学院大学って駅伝だけじゃなく実は女子バレーもめちゃめちゃ強いって知ってましたか?

 

 

私は青学生ながら全く知りませんでした…

 

 

これからは少し気にしていきたいと思います!笑

 

 

 

 では本題!!

 

 

前回は『勉強においてやることを数値化しよう!』という話でしたね

 

 

では今回は『成績ってどうやったら上がるの??』ということについてです!

 

「やる気フリー画像」の画像検索結果

 

まず成績を上げる要素ってなんでしょうか?

 

 

勉強量、教材、塾、家庭教師、学校の先生、才能、時間、などなどあると思います

 

 

 

でも実際はこの方程式で全てカバーできちゃうんです

 

 

それは

 

成績向上= やる気 × 正しい勉教法

 

です

 

 

そしてこれはこんなサイクルを生み出します

 

 

        成績向上

      ↗︎      ↘︎

正しい勉強法   ←    やる気

 

 

* このサイクルが完成すればもう苦労することはありません!!

 

 

 

でも実際、成績がなっかなか上がらない人ってやる気はあるけど勉強法が間違っ

ていて成績が上がらずやる気もダウンすちゃってたりするんですよね

関連画像

 

だから本当に成績上げたかったら正しい勉強法を身につけることが

すっっごく大事なんです!!