あなたの英語の勉強はちゃんと見えていますか??『数値化しよう!』

んにちは!!カティです

 

青山学院大学合格には英語が大切!!』

 

 

ということを話しましたが、

 

 

「暗記 フリー画像」の画像検索結果

 

 

 

今あなたの英語の勉強はどんな状態ですか??

 

 

・何を勉強していいかわからない

 

・どのくらい勉強しなくてはいけないのかわからない

 

 

こんな状態で点数取れますかね?

 

 

 

 絶対無理!!

 

 

 

だからまずは自分のレベルとどのくらいやらなくちゃいけないのかということを

 

数値化(目に見える形)

 

することが大切なんです!

 

 

例えば『1時間単語を覚えて続けてください』と言われるのと『1時間で単語を100個覚えてください』と言われるのどちらが本気でやれますか??

 

 

 

圧倒的に後者ですよね?

 

 

 

人間は先が見えないことよりもノルマをこなすことが大好きなんです

 

 

 

大事なのは

 

時間を決めてその時間にどのくらいの量をやるのかということを決めること

 

 

なんですよね

 

 

これって誰にでもできますよね!

 

 

 

そんな感じでまずは単語を覚えることからも時間とノルマを決めてやってみてはどうですか?