僕は英語が全くできなかった

んにちは!!

カティです!

 

僕は今、青山学院大学に通っている大学生です!

 

そして今、高校生の時の僕みたいに

青山学院大学に入りたい!」

と思っているあなたに

このブログを書いています

 

 

軽く僕の話をしたいと思います

 

僕は高校3年生の夏、

大きな決断をしました

 

 ソース画像を表示

 

それは

「現役で青山学院大学に行く」

という決断です

 

 

なかには

そんなに大きな決断か?

と思う人もいるかもしれません

 

でも僕には大きな決断でした。

 

当時の僕は部活ばかりに夢中で

ほとんど勉強はしない

という状態でした

 

 

なので大学に現役で行くという

こと自体すごくハードルの高い

ことだったのです

 

 

実際に成績もとても良いとは

言えないものでした

 

 

それでも英語以外の科目は

少しは点数を取れていました

 

 

「英語以外は」

 

 

そうです僕は英語がものすごく

苦手だったのです

 

 

高校三年生の時に模試を受けても

E判定しか出ませんでした。

 

 

英語の偏差値に関しては

40〜でした笑

 

 

このままでどうなっちゃうのか

ととても不安な日々を

過ごしていました

 

 

それに加え僕の場合、所属していた

部活動を高校三年生の10月まで週6

やっていました

 

 

周りの人は早々に引退して勉強に

集中している中で焦りも

出てきました。

 

 

そんな中

「現役で青山学院大学に行く」

と決めてしまったわけなので

とにかくやるしかない状況でした

 

 

でもただがむしゃらにやるのでは

ただでさえ時間がないのに

到底ムリでした

 

 

ではどうやって

英語の成績を

上げれば良いのか?

 

 

めちゃめちゃ考えて悩みました

 ソース画像を表示

 

そしてある結論にたどり着きました

 

それは

「必ず点数に直結するやり方、

方法で勉強する」

ということです

 

 

つまり、まずやり方をしっかりと

知らないといけないのです

 

 

そのやり方を知らないと

どんなに勉強しようとも点数に

つながらず英語は一向に

できるようにならないのです

 

 

僕はそのやり方を知ることで

少しずつ点数が伸びギリギリ

本番に間に合うことができました

 

 

その結果、英語のセンター試験では

本番が過去最高点の192点/200点

という結果も出せました

 

 

そして偏差値が40だった

英語の成績を上げて

現役で青山学院大学

合格することができたのです!

 

 ソース画像を表示

 

このブログを読んでいる方の中には

 

 

「今まさに英語で苦戦してる」

 

 

青山学院大学に行きたいけど成績が…」

 

 

という方がいると思います

 

 

そんなあなたも僕と

同じように今の状況を

改善して欲しい

 

そのために少しでも力に

なれればと思っています!