その単語帳でOK?これで構文まで覚えちゃおう!!

んにちは!!カティです!

 

前回は「海外映画の見方」

についてでしたね!

では今回はどんな内容かと言いますと

「効果的な英単語の覚え方」

についてです!「英語フリー素材」の画像検索結果

 

 

皆さんはいつも英単語を覚える際

どんな覚え方をしていますか?

日本語から英語に訳す

あるいは

英語から日本語に訳す

といったやり方が一般的ですよね

 

私も最初はこんなやり方でした

でも実際に英語のテストで

高い点数を取るためには

文法だったり構文なんかを

ちゃんと覚えないとダメなんですよね「英語フリー素材」の画像検索結果

 

そこで私は一緒にこれらを覚えられる方法

を探して見つけてしまったんです!

まずそこで重要なのは単語帳選びです!

 

いわゆる単語とその訳

しか書いていない単語帳では覚えられません

なので色々な単語帳の中で私がお勧めするのは

システム英単語』『システム英熟語』です「シス単」の画像検索結果

「シス英熟語」の画像検索結果

 

 

この二つを一緒に進めていくことで

長文を読む上での土台の部分は

完成されます!(センターから早慶受験レベルまで

 

その具体的な進め方は人それぞれだと思いますが

絶対に最低4〜5週は繰り返してください

本がボロボロになるまでですね笑

 

 

これを完璧にするだけでかなり英語の力がついてくるはずです!

 

 

ではまた!!