絶対ダメ!!色々手を出し中途半端

んにちは!!カティです!

 

 

このブログを読んでる皆さんは

青山学院大学に入りたいと思っている方

が多かったり

英語の勉強法を知りたい

と思っている方ばかりのはずです

 

 

その方々の役に立つような情報

を伝えられればと思います

引き続きよろしくお願いします!

 

 

では今回はそもそも英語に限らず

勉強をする上でとても大切なポイント

の一つを話したいと思います

 

「フリー素材継続」の画像検索結果

 

 

それは継続することの大切さです

これはもちろん勉強以外にも共通することだとですが

今回は勉強面でちょっと話していきたいと思います

 

 

この前は勉強は毎日継続すること

が大切という話はしました

 

  ↓          ↓            ↓

 

katitan.hatenablog.com

 

 

今回はちょっと違います。

 

 

いきなりですが

あなたは勉強する上で使うテキストをどのくらい使っていますか??

 

・全部やり終わる前に使わなくなった

・買うだけで満足してしまった

・分厚すぎてもうやる気が起きない

 

というような状況になってしまったりしていませんか?「フリー素材 悩む」の画像検索結果

 

 

こんな状態で成績って上がりますかね?

「絶対上がりません」

 

 

参考書でもたくさん詳しいことが

書いてある方がいいというわけではないんですよね

・いかにちゃんと自分がやり切れるか

・繰り返しやって覚えちゃうくらいできるか

が重要なんです

 

 

もし参考書とか問題集を買う際にはそういった

「継続してできるかどうか」

という基準で考えてみるようにしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ではまた!!